Mind Niche Logo Menu opener

『私が見た未来』にみる2025年7月大災難の予言!社会への影響とデマの真相とは?2025年7月の大災難予言:漫画『私が見た未来』と社会への影響

2025年7月、日本に大津波が?漫画『私が見た未来』の予言がSNSで拡散され、観光業界は大混乱!100万部突破の書籍と、香港の風水師の警告が旅行キャンセルを加速。しかし、気象庁はデマを否定。予言は科学的根拠なし! 混雑緩和、価格低下は旅行のチャンス? デマによる損害賠償の可能性も。 大地震への備えと、デマ対策の重要性を考える。

📘 この記事で分かる事!

💡 漫画『私が見た未来』の内容がSNSで拡散され、2025年7月に大津波が日本を襲うという予言が話題に。

💡 香港の旅行キャンセルなど、観光業界に深刻な影響が。航空便の減便や旅行予約のキャンセルも発生。

💡 気象庁はデマであると否定。過去の地震予知に対する取り組みと、現在の地震対策が考察される。

さて、今回は2025年7月に日本で起こるかもしれない大災難の予言とその影響について、詳細に見ていきましょう。

予言の始まりと広がり

2025年7月の大災害予言、その真相は?

漫画『私が見た未来』の予知夢が発端。

2025年7月、大災難が日本を襲うという予言が、漫画『私が見た未来』の「完全版」を通して再び注目を集めています。

著者のたつき諒氏の予知夢に基づくもので、東日本大震災を予言していたことでも知られています。

100万部突破!たつき諒『私が見た未来 完全版』を深堀り。2025年7月に起こる大災難の予言内容と予言漫画の正体とは?

✅ 東日本大震災を予言したとされる漫画『私が見た未来』の「完全版」が22年の沈黙を破り刊行され、2025年7月に起こる大災難について新たな警告がなされている。

✅ 著者のたつき諒氏は、夢日記に記録された未来のビジョンの中で、2011年の震災と規模感や季節感にずれがあったとし、2025年7月の大災難について、東日本大震災の3倍の津波が日本を襲うと警告している。

✅ 2025年7月の大災難に関する夢の内容は、海底噴火による巨大津波で日本列島の太平洋側が壊滅的な被害を受けるというものであり、過去の予言との比較を通して、その真意が考察されている。

さらに読む ⇒店舗・法人向けコミックレンタル・漫画コーナー導入|スマートコミック出典/画像元: https://smart-comic.co.jp/blog/tatsuki-ryo-yogen/

2025年7月の大災難の予言は、SNSで拡散され、書籍化によってさらに広まりました。

特に香港での話題性は、旅行キャンセルを引き起こすほどの社会現象となりました。

2025年7月5日に日本で大災害が起きるという噂は、漫画家たつき諒氏の漫画『私が見た未来』の内容を基に、SNS上で拡散されました。

この漫画は、著者の予知夢を基に描かれたもので、東日本大震災を予言したとされ、再注目を集めました

完全版では2025年7月に大津波が日本を襲うという予言がされており、それがXデーとして世界に広がり、書籍は100万部を突破しました。

特に、風水を重視する香港で話題となり、日本への旅行キャンセルにまで波及する社会現象となりました。

いやー、すごいですね! 予言が現実になるかもしれないって考えると、ちょっとゾクゾクしますね。それにしても、100万部突破って、本当にすごい!

観光業界への影響と社会現象

日本観光に激震!何が旅行キャンセルや減便を引き起こした?

香港風水師の警告と渡航者減少。

予言の影響は、すでに観光業界に現れています。

航空便の減便や旅行予約のキャンセルが相次ぎ、風評被害による具体的な影響が報告されています。

科学的根拠のない情報が、経済活動に大きな影響を与えるという事態です。

7月5日に日本で大地震」噂で利用減り『徳島ー香港』定期便が全便運休へ 後藤田知事「風評被害で残念」

公開日:2025/07/03

✅ 香港の格安航空会社が、7月5日に日本で大地震が起きるという噂による利用客減少を理由に、徳島-香港間の国際定期便を9月から当面の間、全便運休すると発表しました。

✅ この運休は、昨年11月に就航し週3往復で運航していた便が、利用客の減少により5月に減便された後に行われるもので、航空会社はインバウンド需要の激減と日本人海外渡航需要の低迷を理由としています。

✅ 徳島県知事は、科学的根拠のない風評被害による運休を大変残念とし、運航再開は訪日旅行需要の回復状況を見ながら協議する一方、香港からのインバウンド誘客は継続する意向を示しています。

さらに読む ⇒FNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイト出典/画像元: https://www.fnn.jp/articles/-/896661?display=full

観光業界への影響は深刻ですね。

風評被害による減便や予約キャンセルは、経済的な損失に直結します。

現地の状況を考えると、本当に困った問題ですよね…。

この予言は、日本への渡航者減少、航空便の減便、旅行予約のキャンセルといった、観光業界への深刻な影響をもたらしました

フジテレビの取材では、香港人旅行者の間で旅行キャンセルの動きが確認され、香港の風水師の警告も不安を煽りました。

徳島便の運休なども発生し、具体的な被害が現実世界に現れています。

うーん、科学的根拠がないとはいえ、風評被害で航空便が減便になるのは残念ね。歴史的建造物などへの影響も心配だわ。

次のページを読む ⇒

デマに揺れる日本。根拠なき地震予言で観光地に異変!科学的根拠を否定し、今の地震対策とリスクを解説。旅行チャンスも?デマの代償とは。