Mind Niche Logo Menu opener

2025年7月5日の大災難予言:漫画『私が見た未来』と予言者たちの声(真相は?)2025年7月5日の予言を巡る議論:漫画、予言、そして現代社会

2025年7月5日、迫りくる大災害か?漫画家・たつき諒氏の予言、松原照子氏の「運命の水曜日」など、様々な予言者が警鐘を鳴らす。東日本大震災を的中させた実績を持つ彼らの言葉は、人々の不安を煽り、防災意識を高める。巨大地震、津波、社会変動… 未来を予見する彼らの視点と、私たちが今できる備えとは? 過去の教訓から学び、冷静に未来を見据えるための情報がここに。

予言の拡散とその考察:上杉隆氏による分析

2025年、松原照子の予言は? 絶体絶命だけど…?

起死回生可能! 自然災害と社会変動の年。

次に、予言がどのように拡散し、人々がどのように解釈しているか、ジャーナリストの上杉隆氏の分析を見ていきましょう。

新ノストラダムス゛も「7の月」予知夢に共鳴。たつき諒氏「2025年7月5日大災害」を拡散する預言者たちの言説を徹底検証

公開日:2025/05/28

✅ 漫画家・たつき諒氏の予知夢「2025年7月5日に大災害が起きる」という言説が世界に広がっている背景について、ジャーナリストの上杉隆氏が、共鳴者たちの「予言」と信憑性を検証し、考察している。

✅ 記事では、松原照子氏など、たつき氏の予言に共鳴する人々をAIを用いて検証し、過去の予知実績や2025年への関与を分析。松原氏は東日本大震災などを的中させた実績があるとする一方、予言の曖昧さや科学的根拠の薄弱さも指摘されている。

✅ 松原照子氏は2025年を「自然災害と社会変動が激化する年」と予告し、たつき氏の予言と時期的に共鳴。食料備蓄などを呼びかけ、ブームに実践的な視点を加えているが、その一方で、予言の曖昧さから商業的動機を疑う声も上がっている。

さらに読む ⇒まぐまぐ! - 読みたいメルマガ、きっと見つかる。出典/画像元: https://www.mag2.com/p/news/645581

予言の拡散力は、SNSの普及によって加速していることがわかりますね。

情報が溢れる中で、信憑性を見極めるのが難しくなっています。

ジャーナリストの上杉隆氏は、2025年7月5日の予言が世界的に拡散している現象について考察しています

たつき諒氏の予言に共鳴する人々を検証し、その信憑性や拡散の要因を分析しています。

松原照子氏を含めた10人の人物をAIが選出し、その背景や過去の実績、2025年への関与を検証しています。

松原照子氏は、経営コンサルタントとして活動しながら、「現代の予言者」としても知られており、2025年を「自然災害と社会変動が激化する年」と予告しています。

過去の予言実績に関しては、的中率を60~70%と推定する声がある一方で、曖昧さや事後解釈の傾向も指摘されています。

2025年に関する発言では、「2025年は絶体絶命だが起死回生可能」と述べています。

上杉氏の分析、とても興味深いです!予言の拡散には、やはり商業的な側面もあるんですね。SNSで色々な情報が飛び交う中で、自分自身で情報を精査する力が必要だと感じました。

幻の予言書と松原照子の世界

3.11を的中させた松原照子の予言書、何が幻の書?

『宇宙からの大予言』、絶版で注目。

続いて、松原照子氏の書籍についてご紹介します。

彼女の未来予言が、どのような形で世に広まっているのか見ていきましょう。

松原照子の未来予言

✅ 松原照子の未来予言が、学研より書籍、雑誌、電子版、オーディオブックなど様々な形で発売されている。

✅ 本書はオンデマンド版、大活字版も存在し、読み上げ可能な電子版も提供されている。

✅ 2019年2月26日に発売され、ISBNコードは9784054067028、価格は1600円である。

さらに読む ⇒出版書誌データベース出典/画像元: https://www.books.or.jp/book-details/9784054067028

松原照子氏の書籍は、彼女の予言をより深く知るための手がかりとなりますね。

色々な媒体で発信されていることからも、その影響力の大きさが伺えます。

1987年に刊行され、現在は絶版となっている松原照子の予言書『宇宙からの大予言─迫り来る今世紀最大の恐怖にそなえよ』について掘り下げます。

この本は、3.11東日本大震災を的中させた霊能師・松原照子の作品として、幻の書として注目を集めています

松原氏は、自身のことは予言できないものの、人々の未来や過去、世界情勢や天災、人災など、様々な事象が゛見える゛と語っています。

彼女は、地球が病気になっている原因は人間の驕りにあるとし、3.11以前にも数々の世界的事件を予言し、的中させてきたとされています。

また、2019年に学研から発売された書籍「ムー・スーパーミステリー・ブックス 松原照子の未来予言」では、近未来の日本に関する予言が語られ、不思議世界の住人からのアドバイスとメッセージも含まれています。

松原さんの本、読んでみたいです!3.11を的中させたという幻の書も、すごく気になります。何かヒントが見つかるかもしれませんね!

2025年、予言の真相と未来への備え

2025年7月の津波の噂、松原照子氏の見解は?

大災害は「ない」と結論付けられています。

最後に、2025年の予言の真相と、私たちがどのように未来に備えるべきか、まとめます。

完全版】たつき諒「2025年7月ネタバレ」予言は当たった?7月7日時点でわかった真相まとめ

公開日:2025/07/06

✅ 漫画家たつき諒氏の予知夢として話題になった2025年7月5日の大災害の予言は、実際には発生せず、気象庁も関連性を否定しています。

✅ 作者本人は予知能力を否定し、あくまで夢の記録であり、メディアやSNSによって予言として強調されたと説明しています。

✅ 今回の騒動を通じて、防災意識を高め、正確な情報に基づいた冷静な判断をすることの重要性が再認識されました。

さらに読む ⇒sorenaniの知恵袋出典/画像元: https://sorenani.hatenablog.com/entry/2025/07/07/000403

予言は的中しませんでしたが、防災意識を高めるきっかけにはなりましたね。

正確な情報に基づいた冷静な判断が、いざという時には重要になります。

月刊「ムー」の制作担当者による、松原照子氏とのやりとりをもとにした2025年7月と2027年5月の話題についての記事を紹介します。

照子さんは、2025年7月に大津波が来るという噂について相談を多く受けており、たつき諒氏の予知夢を基にした『私が見た未来完全版』が情報源であることを指摘しています。

照子さんは、2025年7月に大災害が起こるという情報は「ない」と結論付けています。

過去の予言を参考にしながら、冷静に未来への備えをすることの重要性を説いています。

特に、東日本大震災後に注目された『私が見た未来』のカバーイラストに「大災害は2011年3月」というメモがあったことなどから、過去の出来事と予言の関係性についても触れられています。

未来は誰にも完全に予測できませんが、日頃からの備えは、いざという時のために重要です。

なるほど、予言は外れたんですね。でも、防災意識を高めることには繋がったと思います。日頃からの備えって、本当に大切ですよね。

2025年の予言を通して、様々な情報に触れ、未来への備えについて考えるきっかけとなりました。

正確な情報に基づき、冷静な判断をすることが重要です。

🚩 結論!

💡 漫画『私が見た未来』の予言が話題となり、様々な予言者たちの情報が拡散。

💡 予言の信憑性には慎重な姿勢が必要。過去の的中例を参考にしつつ、冷静な判断を。

💡 防災意識を高め、非常時の備えをすることの重要性を再認識。情報収集と冷静な判断を。