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立島夕子「あたしはもうお嫁にはいけません」?その衝撃的な作品の裏側に迫る!!

立島夕子「あたしはもうお嫁にはいけません」?その衝撃的な作品の裏側に迫る!!

📘 この記事で分かる事!

💡 立島夕子さんは、画家、彫刻家、詩人など、様々な分野で活動するアーティストです。

💡 彼女は、自身のトラウマや経験を作品に投影しており、特に「あたしはもうお嫁にはいけません」は、性的暴行を受けた経験から生まれた作品です。

💡 立島夕子さんの作品は、ネット上で話題となり、多くの反響を呼んでいます。

それでは、立島夕子さんの生い立ちと活動について詳しく見ていきましょう。

立島夕子の生い立ちと活動

立島夕子さんの活動は、多岐にわたっていて、興味深いですね。

EXTRART FILE20 FEATURE:夢幻の国を逍遥する 佐久間友香 木村了子 中村キク 永井健一 長谷川友美 ピーター・ファーガソン
EXTRART FILE20 FEATURE:夢幻の国を逍遥する 佐久間友香 木村了子 中村キク 永井健一 長谷川友美  ピーター・ファーガソン

✅ 本書はアート雑誌「EXTRA FILE 20」で、夢幻の国を逍遥するをテーマとした特集記事です。

✅ 特集記事には、佐久間友香、木村了子、中村キク、永井健一、長谷川友美、ピーター・ファーガソンなど、多岐にわたる分野のアーティストが参加しています。

✅ 記事内容は、各アーティストの作品や活動、インタビューを通して、夢幻の国を逍遥するテーマを多角的に考察しています。

さらに読む ⇒セブンネットショッピング|本・雑誌・CD・DVD 通販出典/画像元: https://7net.omni7.jp/detail/1106978306

立島夕子さんは、非常に辛い経験をされてきたにもかかわらず、作品を通して自身の経験を表現し、世の中に訴えかけていることが伝わってきます。

立島夕子氏は、1974年生まれの日本のアーティストで、画家、彫刻家、詩人、俳優、パフォーマンスアーティスト、小説家、写真家、放送人など、幅広い分野で活動しています。

1998年に女子美術大学芸術学部絵画学科西洋画専攻版画コースを卒業後、2002年まで毎年個展を開催しました。

2007年、2013年の個展以降は、作品活動と展示会を不定期に行っています。

立島夕子氏は、20歳の時に親しかった母親を亡くし、その後、性的暴行を受け、精神障害が悪化し、境界性パーソナリティ障害と診断されました。

彼女は、幼い頃から周囲に被爆者が多かったことや、広島県出身の小学校教員が被爆者写真集を生徒に見せた際に怖がって逃げ出してしまったことから、その罪悪感から小学校図書室で原爆を直接調査した過去があります。

すごいですね!こんなに若い頃から、いろんな活動をされていたんですね!

「あたしはもうお嫁にはいけません」の誕生秘話

「あたしはもうお嫁にはいけません」は、非常にインパクトのある作品ですね。

超閲覧注意】「あたしはもうお嫁にはいけません」は見たら死ぬ?作者・立島夕子の意図とは?」 – トレトピマガジン
超閲覧注意】「あたしはもうお嫁にはいけません」は見たら死ぬ?作者・立島夕子の意図とは?」 – トレトピマガジン

✅ 「あたしはもうお嫁にはいけません」は、日本画家立島夕子によって描かれた作品で、作者の過去における強姦・強姦未遂・ストーカー被害を表現したものであり、性犯罪に対する決死の抵抗を表現したものである。

✅ 作者は、この作品が反徴兵制を意味することも明かしており、戦争や原爆、原発、核兵器に対する強い反感を表明している。

✅ この作品は、作者のトラウマや苦しみを表現したものであり、見た人によっては不快に感じる可能性もあるが、絵を見ただけで死ぬといった噂はデマである。

さらに読む ⇒トレトピマガジン出典/画像元: https://yamucollege.com/archives/5449

立島夕子さんの作品を通して、性犯罪の恐ろしさと、被害者が抱える苦しみを感じることができました。

立島夕子氏の最も有名な作品は「あたしはもうお嫁にはいけません」で、2000年代前半にはインターネット上でホラー画像として拡散していました。

この作品は、24歳の頃に男性から執着され、精神的に追い詰められていた際に、その男の行動と過去の性的暴行のトラウマが重なって描かれた作品です。

立島夕子氏は、この作品が単なる恐怖画像ではなく、性的暴行を受けた怒りと暗い精神世界を描いた、非常に深い作品であり、すべての性的犯罪に対する自分の断固たる反対を表す作品であると語っています。

性犯罪に対する強いメッセージを感じますね。

立島夕子の作品に対する反応と彼女の信念

立島夕子さんの作品は、見る人に様々な感情を与えるものだと思います。

立島夕子の作品は怖い?作品「わたしはもうお嫁にいけません」の真相に迫る

公開日:2019/08/25

立島夕子の作品は怖い?作品「わたしはもうお嫁にいけません」の真相に迫る

✅ 立島夕子は、ストーカー被害や家族環境の影響で精神的に不安定になり、その経験を反映した絵画作品を制作している画家・人形作家・パフォーマーです。代表作である「わたしはもうお嫁にいけません」は、ストーカー被害を受けた際に制作された作品で、不気味な雰囲気が話題となりネット上で検索してはいけない言葉として有名になりました。

✅ 立島夕子は、幼少期に被爆者と接した経験や、広島県出身の担任が被爆者の写真を見せたことで感じる罪悪感から、広島の原爆をテーマにした作品を多く制作しています。また、自身の精神的な病やトラウマを作品に投影しており、特に「わたしはもうお嫁にいけません」は、ストーカーによる強姦未遂被害を受けた際に制作されたことが知られています。

✅ 立島夕子は、自身のホームページ「立島夕子の地下要塞」で、自身の経歴や制作した絵画、人形、写真などを公開しています。ホームページには、代表作である「わたしはもうお嫁にいけません」のほか、「美里自決」や「郁枝出棺」など、自身の経験や感情を反映した作品が掲載されています。

さらに読む ⇒Leisurego(レジャーゴー) - 「知らない」が見つかる雑記メディア出典/画像元: https://leisurego.jp/archives/397538

立島夕子さんの作品は、非常に個人的な経験に基づいているため、見る人によって捉え方が異なると思います。

立島夕子氏の作品は、作者自身の被害経験を率直に表現しているため、非常に不気味でグロテスクな印象を与え、賛否両論があります。

しかし、作者の人生における困難さと、作者が感じた世界の理解に共感する人も多く、被害経験を持つ男女やファンと一緒に、パフォーマンスやイベント、写真作品などを制作しています。

立島夕子氏は、性的暴行は犯罪者の瞬間的な快楽のために、他人の人生や家庭まで破壊する人格殺人と考えています。

そのため、罪が明確な犯罪者には殺人罪に準じる処罰をすべきだと考えています。

立島夕子さんの体験が、作品に深く反映されていることが伝わってきます。

立島夕子の作品に見る内面と経験

立島夕子さんの作品は、非常に強いメッセージ性を感じますね。

立島夕子
立島夕子

✅ 立島夕子は、画家、人形作家、パフォーマーとして活動するアーティストであり、性犯罪や原爆をテーマにした作品を制作しています。

✅ 彼女は、自身の経験に基づいて、性犯罪に対する反逆を意図した作品や、原爆の悲惨さを描いた作品を制作しており、自身の精神的な苦しみを表現しています。

✅ 立島夕子は、女子美術大学を卒業後、絵画個展や映画出演、グループ展、パフォーマンスなど、幅広い活動を行っており、人形作家木村龍に師事した経験もあります。

さらに読む ⇒Wikiwand出典/画像元: https://www.wikiwand.com/ja/articles/%E7%AB%8B%E5%B3%B6%E5%A4%95%E5%AD%90

立島夕子さんは、自身の経験を作品を通して表現することで、多くの人にメッセージを伝えようとしていると感じます。

立島夕子氏の作品は、ストーカー被害や家庭環境の影響で、境界型人格障害と診断されたこと、リストカットなどの自傷行為を行っていたことなど、彼女の複雑な内面と経験を反映しており、見る人に強いインパクトを与えます。

立島夕子氏の代表的な絵画には、『美里自決』と『郁枝出棺』があり、それぞれ自殺した友人や事故死した友人を描いた作品とされています。

立島夕子さんの作品は、見ていて怖くなる部分もありますが、同時に、彼女の強い意志を感じます。

ネット上の情報と真意

ネット上では、情報の真偽を確かめることが難しいですね。

研究室サイト: 多摩美術大学 大学院 美術研究科 : 梶谷令 個展
研究室サイト: 多摩美術大学 大学院 美術研究科 : 梶谷令 個展

✅ 多摩美術大学大学院博士課程後期のウェブサイトが更新され、学事日程・教育課程、教員紹介、在籍者紹介、FIQ、学位論文・作品紹介が最新版に更新されました。

✅ 博士後期課程2年生の梶谷令氏が個展を開催します。

✅ 個展では、野崎コンビーフ時代の原画に加え、版画・鉛筆素描・ジクレープリント等、複数の技法による作品を展示します。

さらに読む ⇒研究室サイト: 多摩美術大学 大学院 美術研究科 : 梶谷令 個展出典/画像元: http://www2.tamabi.ac.jp/cgi-bin/graduate/%E6%A2%B6%E8%B0%B7%E4%BB%A4-%E5%80%8B%E5%B1%95/

立島夕子さんの作品に対する誤解や偏見が、ネット上で広がっているのは残念です。

「野崎コンビーフ」と呼ばれる絵は、梶谷令さんが描いた作品で、コンビーフとは全く関係がありません。

この絵がこのように呼ばれるようになった理由は不明ですが、ネットユーザーによって意図的に拡散された可能性があります。

このように、ネット上では作品の真意が歪められたり、誤解されたりすることがあります。

作品の真意を理解し、尊重することが重要です。

ネット上の情報には、注意が必要ですね。

立島夕子さんの作品を通して、性犯罪や原爆といった重いテーマについて考えるきっかけになりました。

🚩 結論!

💡 立島夕子さんは、自身の辛い経験を作品を通して表現することで、多くの人にメッセージを伝えようとしている。

💡 彼女の作品は、見る人に様々な感情を与える。

💡 立島夕子さんの作品は、ネット上でも話題になっており、多くの人が注目している。